クレジットカードとか色々

以前、ほかの会社でセレナバイオリンサイトをもっていたとき、クレジットカード決算を導入するか迷っていて、途中まで手続きを進めたんですが、導入するための手続きがとにかく煩雑で途中で挫折していました。

そして、この9月から新しいウェブサイトの会社に移動して新たにサイトを立ち上げたわけですが、サイトを形にしていくうえで、パッと目に見える部分だけでなくて、お支払い方法とか色々考えることがどんどん出てきます。

そして、当然のように、カード決済導入したら、ケースとか何十万とかするわけじゃないものには便利だよねえ、というところに行きつくわけです。

でも実際、日本からケースを個人輸入したいっていう人がどれだけいるかっていうとちょっとなぞだったりするわけで、面倒くさいなあ、よくわからないまま頑張って導入手続きする意味あるのかなあ、なんて消極的な声が片耳から聞こえてきます。そして、反対の耳からは、そんなんで、どうするの!だからお客様だってせっかくこれいいと思っても、そんな整備の整ってないところから買えないっておもっちゃうのよ!という声が聞こえてきたりするわけです。

実際、この数年で日本からケースを輸入された方って両手で数えるほどしかいらっしゃらないんですね。確かに、個人輸入されるのと日本で買うのでは個人輸入のほうが断然安い。それだけじゃなくって、日本で未入荷モデルもいっぱいある。でも、数万円のために面倒な手続きも嫌、返品も難しいしっていうのが本音かとも思います。

私としては、せっかく可能なんだから、素敵なケースもご紹介したい。したからには手に入れていただきたい。

どうしたものですかねえ。

カード決算できたら買いたいって方いらっしゃいます?もしいらっしゃったらがぜん張り切って手続きしちゃいます。

ちなみに、まだご紹介してないけど、バムで超かっこいい弓ケースの新作出てます。

 

Write a comment

Comments: 0