· 

ギヨーム バイオリン弓

2017年もそろそろ終わりとなりますが、今年最後のバイオリン弓のご紹介です。

 

このところギヨームというとチェロ弓ばかりだったのですが、久しぶりにバイオリン弓入荷しています。このバイオリン弓、先日入荷したチェロ弓同様、かなり目を見張るクオリティーになっています。

 

今まで、ギヨームの銀黒檀というと、元気の良さと歯切れの良さ操作性の良さなんかではぴか一だけれど、音色的にやっぱり新作だよね、というものでした。

それが、そこにオールドに負けない音色が加わっちゃったんです!

正直、かなりびっくり。というのも、ギヨームさん、クオリティーの作り分けにすっごくたけていて、こういう音色も加わっちゃったんですっていうタイプの弓は、今までスペシャルモデルとして作っていて特別お高かったんです。それが普通の銀黒檀とは、かなりお買い得っていうか、すごい。

ギヨームさんも50代後半、そろそろ職人人生の中のピークは終わりが見えてくるころだと思いますが、だからこその価格改定と、このクオリティーアップなのかな、なんて勝手に思ったりもしています。

 

このギヨームは今まで新作弓はいまいちと思っていた方にも、ギヨームのスペシャルモデルは欲しかったけど買えなかった方にも、ギヨーム初挑戦の方にも、ぜひ、試していただきたい一本です。

 

こちらの弓は2月10日、Bar Jubilee での試奏会と、11日のスタジオでの個別試奏 &試奏会でお試しいただけます。

 

ぜひ、試したいという方は、info@serenaviolins.comまで、ご連絡ください。

 

下の写真から詳細がご覧いただけます。

 

2月に試奏可能なバイオリン弓リスト

Write a comment

Comments: 0