オランダのレンタル

先週たまたまコンクールの優勝者のガラコンサート明日なのに練習しすぎて弓の毛半分になっちゃったから助けて~ときた子に弓をお貸ししたので、ちょっとレンタル用楽器を試してもらいました。

こちらは、ちょっと訳ありな楽器。売り物としては微妙なので売る気はないですが、やっぱり仕入れてよかったと思うパフォーマンス。

こちらの楽器のレンタル料、なんと月々2万円切ってます。

バイオリンの写真をクリックすると動画が見られるのでちょっとご覧になってくださいね。

こちらでメインでしているレンタルはこんな感じです。そして、うちは財団とかじゃないので、別に才能ある特別な子じゃなくてもお金さえ払えば借りられます。これ重要。結局いい楽器ってどこの国でもよっぽど、才能あってバンバンコンクールとか受賞してると向こうからやってくる部分もあるけど、普通にちょっと地道に努力してますって場合は、難しい。買おうと思ったら馬鹿みたいに高いし、一般家庭の子供にとっては無縁な話。でも、1万円前後でこういった分数借りれたら、全然違うと思いませんか。変なオールドジャーマンとか40万で買うより結局安かったりするし。

そんなわけで、オランダ店では、お高い楽器のレンタルを大充実している最中です。

いつか日本にも進出したいと思ってます。

 

 

 

Write a comment

Comments: 0