今回の日本

ご試奏いただける日程が決定です。

11月23日から25日になります。23日24日は完全予約制の個人試奏のみになりますので、お早めにご連絡ください。

 

今回といつものとの一番大きな違いは、お値段!開店セール以来、値引きというのはしたことがなかったのですが、セレナの新たな飛躍のために一度色々手放すことに決めました。

 

これまで8年間日本に年2回帰り続けていましたが、こちらは、今後1回になる可能性があります。

 

なぜ、このようなことになったかといいますと、お客様と一緒に成長させていただいたからです。

 8年前オランダ移住後初めて日本に帰ったときは、多くのお客様は50万くらいの弓をお求めだったんですね。こちらでも来たばかり。有名なプロの方なんか来るわけもなくたまたま近所に住んでたおじいちゃんとかがおー50万もする弓もってるのか!すごいねって感じだったんです。そのままオランダはだらだらと続いていたんですが、2年半前一念発起して店舗を開けて以来、お客様が様変わり。ご近所のおじいちゃまたちにもありがたいことに相変わらず贔屓にしていただいていますが、地元の音楽学校やプロオケのメンバーそのほかプロの演奏家の方にももっと気軽に来ていただけるようになりました。そうなると、お客様のご要望も大幅アップ。

日本でも、何年も前に30万の弓を買った方がステップアップに100万の弓をお探しするようになって来たんですね。実際、このところお客様の半分は以前お買い上げいただいた方のステップアップや逆にいい弓を取っておくための使えるサブ弓など。このところギヨーム以外の弓では100万円以上の弓が人気です。

オランダでは、店舗にしてからいろいろなお客様が見えるためあれもこれもとそろでました。確かに安いものからいろいろと在庫はたくさん増えたけれど、セレナの本当に提供したいサービスからは少し外れてきてしまった気がしていました。これからもお客様と共に成長し続けていくためには、今まで通りでなく、大切な自分の軸というものももっと強固なものにする必要を感じていました。

そんなわけで、これから先皆様と一緒にステップアップするには少し色々整理しないといけないな、と夏あたりからひしひしと感じていました。

それが、今回の思い切った値下げとなりました。一掃セールといったところで全部売れるわけではないですが、少し身軽になって今のセレナにふさわしいもの。今の私がお客様に届けたいものをまたそろえ直していけたらと思っています。

今回が初めてのステップアップの方や将来お音大受験も視野に入れているお子様など。コンディションのいいフレンチやドイツの名作などが日本の市価の半分程度の価格でお求めいただけるチャンスになっています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

試奏ご希望の方は info@serenaviolins.com

まで、メールでご連絡いただければ幸いです。

 

 

Write a comment

Comments: 0