100万円以下のフレンチ弓が欲しいんです。

東京在住の南です。
予算は100万円前後、コシが強めで音色の良いバイオリンの弓を探しています。できれば、フレンチがいいです。
現在使用しているバイオリンは、ジャコットです。
熊本の宇月です。価格帯は日本円で50万円から100万円くらいで、フレンチが希望です。
特に、・大音量の出るMorizot Freresは弾いてみたいです。
よく、こういったお問い合わせをいただきます。
で、どうなの?素晴らしいです。
こちらの価格で5,6000ユーロを超えれば、当然のようにフレンチが視野に入ってきますし、ちょっと微妙なクオリティーのニッケル仕様などではなく、ちゃんとした銀黒檀が買えます。数もそれなりに豊富にある価格帯ですから私自身20本の中の1本のように選べて、お客様は、私が100本の中から選んだ5本の中から自分に合った1本をお選びいただけます。
日本国内だとどうしても安価なものほど割高になりやすいです。というのも買い付けに行くコストも整備するコストも一千万のものも50万のものも変わらないからなんですね。人件費も日本のほうが高いですし楽器屋さんが沢山儲けてるとかじゃなくて、ぎりぎりの値段にしても為替リスクも考えると相当割高にしないとやっていけないんですね。日本からヨーロッパに買い付け行ったらどう頑張っても50万。普通の業者さんは100万くらいかけてるんじゃないでしょうか。私の3万円くらいというはわけが違います。
その点、やはり、セレナはオランダにあり、なおかつユーロでご紹介しているので無理なくオランダ価格でご紹介できます。そういったわけで、日本で120万とかするモリゾーやバザンとか言ったものが70万くらいになるわけです。やはり、日本でも100万円超えるあたりから一気にクオリティーが変わります。120万くらいの150万くらいのもの試したけど、お財布的にあり得ない。っていうか自分がそんな弓買っていいんですか?そうおもって探しているとセレナにたどりつくようです。
今回は、特に100万円以下のフレンチ弓が大充実。今後100万以下の弓はかなり本数を絞っていくというか当面仕入れない予定です。
今回が何本もある中から選んで頂ける最後のチャンスになります。
 
試奏は24日土曜日、25日日曜日に可能です。24日、25日午前は完全予約制ですので、早めにご連絡ください。詳しくは試奏会についてをご参考ください。

試奏希望の方は下記のボタンよりご連絡ください。

Write a comment

Comments: 0