· 

ラファン氏の見解

先週は、弓の大御所、ラファン氏にお会いする機会がありました。ここはちょっとダイレクトすぎるかなと思いつつ、聞いてきました。

ズバリ、今買うべき弓。これは、私が買うべき弓であって、個人の皆様に当てはまるかというと必ずしも当てはまるわけではないと思います。ただ、ちょっと聞いたときは、えっと思いましたが、よく考えれば考えるほどなるほどな、と思ったので情報のおすそ分け。

 

1番の以外は、サルトリーとかは、よっぽど投資できるお金があるわけじゃないなら買うな!1本すごいのを買うより10本OKなものを買ったほうが良い、ということ。

 

 正直、これ、目から鱗でした。本当にいいものを買っておけばいつでも売れる、といのはある意味、どんな業界にも通じる真理、のようなものと思っていました。でも、意外や意外、ラファンが言うには、ミランは生前常々、同じお金があったら1本に投資せず、10本買えと言っていたそう。

 

だから、わたしも、普段なら見向きもしないような安い弓をお勧めされました。一番高い弓でもバザン!これなら私でも無理なく買えます。

 

でも、今回は、長期保有型の投資に向く弓を聞いたので、すぐに売ったら利益は出なさそうですが、70まで持っていて、毎年2本ずつ年金の足しに売ろうと思ったら意外と有りだな、多分そのころには結構上がっているだろうな、と納得した次第です。

 

 

 

 

 

Write a comment

Comments: 0